施工工程

 
         
 
●墓地の改葬
  現在のお墓を別の地へ移すことを改葬と申します。 こういう場合は現在の墓石から魂抜きをし、埋葬しているご遺骨を移すことになります。 これに伴って役所に改葬許可の申請が必要となるケースもございます。 たとえば「菩提寺の墓地区画の整理に伴って、新設の区画へ移転したい」とか「現在の墓地は山間で墓参も不自由だから近くへ移したい」「がけ崩れが心配」などというご相談がございましたら遠慮なくお申し付け下さい。 さまざまなケースに親切丁寧に対応させていただきます。
●お墓のリフォーム
  墓地はご家族にとって大切な聖地といえます。 先祖から受け継いだ大いなる愛を子々孫々へと伝えてゆくメモリアルシンボルとして、いつまでもきれいで四季おりおりのときのうつろいを感じさせる美しい場所であって欲しいと思います。 弊社ではそんなお客様のために改修ならびに補修工事もお受けしております。
●寿陵
  朱色の文字を刻んだ墓石をご覧になったことがあると思いますが、これは生前に自らの墓所を建立してお寺より生前戒名を頂き、墓誌に刻んで朱を入れておく「寿陵」または「生前建墓」と申しまして、古来より長寿を授かるたいへん縁起のよいことと伝えられています。 最近では縁起のためだけでなく、自分の気に入った場所に、好みの形で墓地を確保しておきたい、また残された家族に負担をかけたくないなどの理由から生前建墓をおこなう方がたいへん多くなっています。
●墓地
  核家族化の影響とでも申しますか最近では墓地不足の様相が見うけられます。 公的な霊園は遺骨のある方が優先されるのは当然として、お寺の墓地については宗派のこと、永代供養のことなどなにかとご不明な点もあるかと存じます。 弊社では永年の経験からそんなお客様のご相談、また墓地のご紹介など親身になって承らせて頂いております。 お気軽にお声がけ下さい。
●記念碑
  ひとつ事にあたってその功績やご苦労を後世に伝えて行く「記念碑」。 近年ではさまざまな材質、形状のものが登場しておりますがやはり重厚さ、保存性において石材に勝るものはないと思います。 現在では加工技術も向上し形状においてもお客様のご要望にご満足頂けるようになってまいりました。 まさに「メモリアルアート」と呼ぶにふさわしい石碑をご提供できると自負致しております。 数多くの施工実績のなかからさまざまなご提案もできますし、皆様のイメージに合った施工にも自信を持ってお答えできると確信しております。 まずはご相談下さい。
 
施工例